ペヤング からしマヨネーズ

新潟に住んでる兄貴からメールがあった。

キミにとってちょっといいものを今日送ったよ。

なになにー。
いいものってなにー。


ヒント:限定品
まぁ届いたらレポよろしく。

昨日、佐川急便で届いた。
あ、ペヤング



大阪では見かけたことがない、ペヤング
実家(愛知)にいたときにも食べたことがなかった。
以前、どうしても食べたくなって、兄貴にペヤングを送ってくれと頼んだことがある。
そしたらダンボールにペヤングばっかり、ぎっちりと詰め込んで送ってきた。
何個入ってたんだろう。15個ぐらい? もっと?


うーん、あれだけ食べたら飽きたよ、ペヤング
せっかく送ってもらったのに悪いんだけど。


今度のは「からしマヨネーズ」だって。

今日の昼、会社で食べてみた。

思ったより「あっさり」してた。
# 「夜店の一平ちゃん」(一平ちゃん 夜店の焼きそば)と比べて。

普通のペヤングより好きかも。
忘れたころに又送って。> 兄貴。


参考:All About ペヤングからしマヨネーズやきそば