グループが、不均衡なデリミタです。

SendKeysクラスはキーストロークをアプリケーションに送信する処理を行う。
ただし以下の記号を送信する場合は「{ }」で囲む必要がある。
・+
・^
・%
・~
・(
・)
・{
・}
・[
・]

参考:
http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/CS/userIO.html
http://msdn2.microsoft.com/ja-JP/library/system.windows.forms.sendkeys.aspx


...あ、そう。
特殊な記号には特殊な処理が必要なのね。
それを実装していなかったからエラーがでてもしょうがないよね。
SendKeysクラスを使う前にマニュアルを読まなかった私が悪かった。
それは認めるよ。


でも、こんなエラーメッセージでそれに気づくかなあ。


「グループが、不均衡なデリミタです。」


はあ?グループが、不均衡なデリミタ?
ぐ、グループがデリミタ?
さっぱり意味不明。
デリミタはわかるとしても「グループ」って何だよ。

google先生に聞いても出てこないし。

もう一つのエラーメッセージ

「キーワードの区切り文字がありません。」
を読んで、やっと「なんとなく」わかった。

.Netのライブラリだかフレームワークが、クウォート(囲む)文字を探したんだけど
見つからないよ、見つからないからエラーにするよって言うエラーメッセージなのね。


でもさあ。
普通にエラーメッセージ書くなら
「入力されたキーストロークが、クウォートされていません。」
とか
「デリミタが不均衡です。」
とか書かないか?


もう少しまともな日本語訳をつけてくれよ。マイクロソフトKK...。
.Net以降のVisual Sutdio関連の日本語訳はひどすぎる。